関目の将棋屋さん | 日記 | 思い出の手順

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 思い出の手順

関目の将棋屋さん の日記

思い出の手順

2021.10.27

先日は臨時休業をいただいて将棋大会に参加しました。
結果は、惜しくも2日目進出ならず。
第一感のその手を指しておれば、相手の王さんは詰んでたのに!
…とゆうても、そこまでは負けの局面は何度もありましたし、そもそも日頃の将棋への不摂生を考えると…。
十分楽しめたと言うべきでしょう。
次、頑張りましょ。

図面は相手の方が△5七歩成としたところ。
といっても、今回の大会で指した将棋ではありません。
以前に一度だけ今回の会場で指していたようで、その時の局面です。
先手の私は負け寸前。
しかし、ここで「勝つとしたらこれしかない!」を思いつき、本当にそのとおりになったのです。
さて、13年前に実際に現れたその7手とは?

思い出の手順

日記一覧へ戻る

【PR】  早稲田の整体院 shiseiya  株式会社かめざきや  健康スタジオ 立川|ほぐし整体・足裏・ヘッドマッサージ  天美オアシス整骨院  プライベートジムHPER春日部店