関目の将棋屋さん | 日記 | クーラー

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > クーラー

関目の将棋屋さん の日記

クーラー

2021.06.09

今日はクーラーを入れてみました。
今は6月のはず、今は梅雨のはず、なんですがこの暑さ。
暑いのそのものはまぁえぇのですが(その内そうも言ってられなくなりますが)、急に暑なるゆうのがキツい。
ところで、クーラーは加減が難しい。
クーラー苦手な私としてはギリギリの温度を狙うのですが、なかなかぴったりとはなりません。
で、えいっ!と下げると、これが寒い。
今日も、ちょっと冷えた方も居られたようで、言われるまで気付かなかったのは申し訳ないことでした。
将棋もクーラーも指し過ぎに注意して快適にいきましょう。

今回の図面は「内藤國雄九段の必死道場」(週刊将棋2011年8月17日号)よりBの必死問題、「2手目に読みを(7手)」です。

クーラー

日記一覧へ戻る

【PR】  鷺沼診療所  仕出しの三代目 魚武|愛知県岡崎市  太陽急送  【東京三田店】パソコン修理はPCホスピタル  KOJI YAMANISHI 銀座店