関目の将棋屋さん | 日記 | 傘

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 傘

関目の将棋屋さん の日記

2021.05.05

「よう降りますね」と、お決まりのセリフ。
とは言っても、昨日はよく晴れて暑いくらいだったんですが(笑)。
で、端玉には端歩、雨には傘ということで、将棋屋さんの「善意の傘」をご紹介します。
先日のタクシー事故のときに大家さんが「傘があると便利ね」と、ご用意くださりました。
今、将棋ビルの入口に置いてあります。
皆さん、用意がいいのか、雨の日は出掛けないのか、そこんとこはわかりませんが、まだ出番はないようです。
お帰りの際、急な雨になったらお使いください。
そして、次のお越し(ぜひよろしく!)お返しくださいませ。

今回の図面は「内藤國雄九段の必死道場」(週刊将棋2011年8月3日号)よりAの必死問題、「歩を使うために(5手)」です。

傘

日記一覧へ戻る

【PR】  時計・宝石・メガネ ほどの  SHIMON DRUM SCHOOL  リペアショップはなまる  ほけんの哲学  マンツーマン英会話 NEXUS English