関目の将棋屋さん | 日記 | 気づかなかった

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 気づかなかった

関目の将棋屋さん の日記

気づかなかった

2021.03.07

突然ですが、今期の王位戦は「お~いお茶杯」が棋戦名に付いてますよね。
「ほぉぅ、伊藤園がスポンサーなんかぁ」くらいにしか思ってなかったんですが、そうか!
「王位」と「お~い」をかけてるのか!!
…失礼しました。
この駄文をどう活かそうか?
はい、それでは…。

将棋屋さんでは、伊藤園さんのではありませんが、お茶やらコーヒーやらご用意しています。
対局のお供にぜひお買い求めくださいませ。

…よし、と。
では、いつもの必死問題をどうぞ。

今回の図面は「内藤國雄九段の必死道場」(週刊将棋2011年7月6日号)よりAの必死問題、「実戦なら····(?手)」です。

気づかなかった

日記一覧へ戻る

【PR】  江藤・是永土地家屋調査士事務所  FP治療院  フォトスタジオシルバー  (株)パークサポート  ブリランテピアノ教室