関目の将棋屋さん | 日記 | 将棋屋さんの祝日の扱い

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 将棋屋さんの祝日の扱い

関目の将棋屋さん の日記

将棋屋さんの祝日の扱い

2021.02.21

あさって23日(火)は天皇誕生日の祝日です(天皇陛下、お誕生日おめでとうございます!)。
多くの方々にとって「お仕事おやすみ!将棋屋さんにでも行こうか♪」というのが、祝日というものだと思います(※)。
ですが将棋屋さんとしましては、火曜日ということで、定休日にさせてもらっています。
勝手ながらですが、申し訳ありません。
「祝日じゃないと行けんやないか!」というありがたい皆さま。
おられましたらぜひご連絡お願いします。
(※)カギかっこの中身ですが、前半と後半で確かさにずいぶんと違いがあるかもしれません(笑)。

今回の図面は「内藤國雄九段の必死道場」(週刊将棋2011年6月29日号)よりAの必死問題です。
「実戦感覚で····(9手)」。

将棋屋さんの祝日の扱い

日記一覧へ戻る

【PR】  ECCジュニア 上津島3丁目教室  アンティーク買取 札幌ジャンクスタイル  美容室grazie アメ村  パソコン教室こぴっと  時計修理 京都 コトブキ時計店