関目の将棋屋さん | 日記 | 誠に申し訳ありません。

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 誠に申し訳ありません。

関目の将棋屋さん の日記

誠に申し訳ありません。

2021.02.14

前回の日記ですが、間違いがありました。
「派手な展開(5手)」としていましたが、正しくは「派手な展開(13手)」です。
タイトルの通りです。
本当にごめんなさい。
まったく派手に間違ってしまいました。
別の日記をコピーして貼り付けたあと、修正するのを忘れたようです。
そろそろ解説でも書こうかと、出題図を見てましたら「なんぼやっても『15手』でなく13手にしかならんなぁ」と状況をわかってない始末…。
そもそも15手と思い込み、またそう書いたつもりなんですね。
今後は、1から20くらいまではきっちり数えられるようになりたいです。

…ということで、

今回の図面は、でなく、も「内藤國雄九段の必死道場」(週刊将棋2011年6月22日号)よりBの必死問題で、「派手な展開(13手)」です。

もう一度お願いいたします。

誠に申し訳ありません。

日記一覧へ戻る

【PR】  おそうじ本舗 揖斐店  かとう心療クリニック  餃子専門店 Teku-Teku(テクテク)  パソコンくらぶ 能伸スクール  ほぐし専科garden(ガーデン)│博多駅前のマッサージ整体アロマ/出張も承ります