関目の将棋屋さん | 日記 | 私だけ?

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 私だけ?

関目の将棋屋さん の日記

私だけ?

2021.01.13

大阪府も既に緊急事態宣言下にある、のでしょうか?
将棋屋さんとしての対応は今後お知らせします。
…お知らせするとして、これに関する報道が「わからん!」とか「情報が足らん!」とか感じてるのは私だけでしょうか?
「新たに指定される地域の緊急事態も2月7日まで」というのはよくわかるのですが、「で、いつからやねん!」と。
てっきり「これこれの地域はいついつからいついつまで緊急事態(に入る見込み)だよ~、だからそれまでに準備してねぇ~」と報道されるものだと思い込んでおりました、ハイ。
報道たるもの、前提もきっちり載せて欲しいなと思います。
ま、この程度の日記を書いてて何を言わんやですが(笑)。

今回の図面は「内藤國雄九段の必死道場」(週刊将棋2011年6月8日号)よりBの必死問題、「角と桂の世界(7手)」です。

私だけ?

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 みどり園  真宗大谷派大應寺(大応寺) 大應寺納骨堂(だいおうじのうこつどう)  サイクルショップヤマザキ 西船橋店  ☆わたかべ整体院☆ ゆらぎの整体 チャクラヒーリング  shop菜nohana