関目の将棋屋さん | 日記 | キケン三連発

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > キケン三連発

関目の将棋屋さん の日記

キケン三連発

2020.11.25

・先日、台所のガスコンロから鍋を下ろして、食べてしばらくのんびりして、さて洗いますかねと台所に戻ったら…。
火がつきっぱなしでした。
・今朝、家を出る時にあれなんと!
昨晩、帰宅してカギをかけたつもりのドアが開いておる。
ドアを閉めてからカギを回すハズが、カギを回してからドアを閉めてたんですね。
ひと晩、ドアの隙間が開きっぱなしだったとは…。
・先程、将棋屋さんを出る時に、あれ?な感じが。
あら~、またカギしてないわ。

ガスにしろカギにしろ、どれも「回す」もの。
本当にキケンなのは、頭が回ってないことかもしれませんね。
3つ目のはすぐに気づいたので、どうにか大丈夫!…と思いたいです、ハイ。

今回の図面は「内藤國雄九段の必死道場」(週刊将棋2011年5月18日号)よりBの必死問題です。
「基本的好手筋パートⅡ(5手)」です。

キケン三連発

日記一覧へ戻る

【PR】  TZデンタルクリニック  ブライダルHITOMI  有限会社 美勢興産 ビセイコウサン  もとまち整体院 S・BODY WORK  沖縄青の洞窟ダイビング&シュノーケル専門店 マリンレジャーハイサイド