関目の将棋屋さん | 日記 | 気がつかなかった

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 気がつかなかった

関目の将棋屋さん の日記

気がつかなかった

2020.06.17

先に申し上げますが、今回の図面は詰みません。
必至問題です。


さて、何に気がつかなかったのかです。
それは亮棋会のときに発見されました。
普段、一番よく使ってる駒なんですが、歩のフォントが1枚だけ違っていたんです。
見せてもらったときは、???でしたが、よーく見ると、!!!となりました。
その後、違いが気になってしゃーない、ではなく、どれが違うんかな?という感じ。
それくらい微妙な違いでした。


今回の図面は「必至問題39 PART8」(佐藤大五郎 作・将棋世界平成13年4月号付録)よりNO. 5の必至問題です。

気がつかなかった

日記一覧へ戻る

【PR】  おそうじ本舗豊川駅前店  東京都北区十条|きくち整体院KKCカイロプラクティック|美容整体  エステティックサロンLi-cha リーチャ  マルサ  徳山ベビー