関目の将棋屋さん | 日記 | 駒は将棋屋さんで活躍中

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 駒は将棋屋さんで活躍中

関目の将棋屋さん の日記

駒は将棋屋さんで活躍中

2020.03.08

またしてもひと言触れねば。

服部慎一郎さま。
この度の三段リーグ突破、おめでとうございます。

ずいぶんと前ですが、棋譜並べに使うというので、ひと月程でしたか、駒を貸していたことがありました。
恐ろしい速度で強くなっていき、もうプロの先生ですか。
あの駒、今の棋力のウン百分の一くらいは貢献してるかな?
これからも活躍を楽しみにしています。


前回の詰将棋の答え(図面は8手目△2二銀まで)
▲2一桂成
△同玉
▲1二銀
△同玉
▲1三歩
△2一玉
▲2三龍
△2二銀(今回の図面:ここから5手詰です)



▲1二歩成
△3一玉
▲2二龍
△4一玉
▲5二銀
までの13手詰

いつぞやに紹介したと思います。
初手で、タダの銀を取ると詰まんっちゅうのがスゴいと思います。

駒は将棋屋さんで活躍中

日記一覧へ戻る

【PR】  紅葉丘整骨院  リフォーム浜松のインテリア研究事務所です。  有限会社メディアジョグ  ヘアタイム88  鍵と靴修理 ロックスミス