関目の将棋屋さん | 日記 | のんびり指しても結構です(^^)

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > のんびり指しても結構です(^^)

関目の将棋屋さん の日記

のんびり指しても結構です(^^)

2019.06.28

昨日も今日も、お客さんに鋭く一瞬のスキを突かれました。
ということで?明日のアマ名人戦大阪府予選は不参加です。
申し込まなかったのが本当ですが、あれだけ楽しみにしていた大会(勝っても負けてもです、ハイ)に参加しないとは、私も変わったのかな?!

今回の図面は『将棋詰め方教室』(内藤國雄 1988年 ひばり書房)より第128番の詰将棋です。
この本には、1手詰から17手詰までの、合わせて194題が載っています。
はい、28日の日記だから128番です。
じゃんじゃん王手して詰ましていただき、明日は将棋屋さんに鋭い将棋を指しにお越しくださいませ。

のんびり指しても結構です(^^)

日記一覧へ戻る

【PR】  フラダンス ハーラウ ヒイアカイーナマカレフア  Da・mana  関内陵苑 関内典礼  コインランドリー ママラック  手羽先Bar元屋 中洲店