関目の将棋屋さん | 日記 | 好調なんだか不調なんだか

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 好調なんだか不調なんだか

関目の将棋屋さん の日記

好調なんだか不調なんだか

2019.06.22

出会う信号がことごとく青になるという、非常に珍しい日でした。
電車に乗って詰将棋を開いたら、あれほど???だったのが途端に解けてしまうし…。

今回の図面は『将棋詰め方教室』(内藤國雄 1988年 ひばり書房)より第51番の詰将棋です。
電車で開いたのとは違う本でして、手数順・難易度順に並んでいないのが特徴の本です。

日記に載せますかねぇと探していて、???となったのが今回の作品。
何度も解いたことのある詰将棋やのに…。

また赤信号にひっかかりっぱなしに逆戻りかな?
調子の波っちゅうのは、やっかいなもんですね。

好調なんだか不調なんだか

日記一覧へ戻る

【PR】  アパマンショップ元町店  なかむら壜店  鍼灸整体 ハリタス  京ヶ峰ひより接骨院  House in Wood