関目の将棋屋さん | 日記 | 楽してまうなー

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 楽してまうなー

関目の将棋屋さん の日記

楽してまうなー

2019.03.04

実家で法事がありました。
正月に会ったばかりの甥っ子くんが、また大きくなったように見えました。
こっちらは、老けこそすれ大きくなることはありませんが、それでも何かしら成長できたらなぁ~と思う訳であります。

…でありますが、楽してっちゅう訳にはいきませんわな。
よし!詰将棋でも解きますかね(よし!言うほどかいな…)。

図面は『内藤詰将棋選集』(平成14年 日本将棋連盟)より第34番の作品です。
いろいろ本をめくったりしてまして、その内の1冊からとりあえず3月4日やし34番?な選択でしたが、巻末の山田修司さんの解説で「私の好きなベスト10」として選ばれておりました。
これは載せるしかない。

ということで、皆さんもどうぞ。

楽してまうなー

日記一覧へ戻る

【PR】  岩田行政書士事務所  しろくま整骨院   犬の店ワタナベ  FP向日葵M塾 (日商3級簿記講座)  有韓倶楽部