関目の将棋屋さん | 日記 | 解けたっ!

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 解けたっ!

関目の将棋屋さん の日記

解けたっ!

2019.02.22

将棋屋さんには日付が表示されるデジタルの時計があります。
ふと見たら2時22分20秒。
もちろん2秒待って、2の8並びを楽しみました。
あ、温度も表示されるんですが、見逃したですね。
うまいこといけば、11並びやったのかも。

…はい、どうでもよろしいですね。
それでは、いってみましょう。
前回の詰将棋の答え(図面は6手目△1三玉まで)
▲3五歩
△2四玉
▲4四龍
△2三玉
▲3三銀成
△1三玉(今回の図面:ここから7手詰です)



▲2五桂
△同角
▲1四歩
△同角
▲2四龍
△同玉
▲3四歩
までの13手詰

なぜか、3手目5手目が見えず。
龍を引いたり銀を成ったりって、王手やったんですねぇ。

「初めに打った歩が、ひとつ進んで詰む。これが創作当初からの目標でした。」とのことです。

解けたっ!

日記一覧へ戻る

【PR】  cafe&gallery HANGAROUND  シニアス  インテリア・エクセル 稲毛本店  ヘアクリニック 美容室トレヴィ  CREBIQ上野店