関目の将棋屋さん | 日記 | 28日(日)は「池田研究会」です。

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 28日(日)は「池田研究会」です。

関目の将棋屋さん の日記

28日(日)は「池田研究会」です。

2018.10.22

前回の詰将棋の詰手順(※図面は4手目△7七同成桂まで)
▲7八金
△同桂成
▲7七金
△同成桂(今回の図面:ここから7手詰です。)



▲7六馬
△同玉
▲8六金
△同と
▲6五馬
△同玉
▲6六金
までの11手詰

~~~

今日のお仕事のお供は映画音楽でした。
将棋は静寂の中でするもん(←ええように言い過ぎ)ですんで、それに慣れてますが、音楽付きもなかなかなもんです。

さて、待ちに待った池田研ですが、次の日曜日に開催決定!
ありがとうございます。
朝の1局目、さっきまでにぎやかだったのが、開始したらそれこそ静寂で、BGMは駒音だけ。
この、ワイワイからシーンへ変わるのも、なかなかなもんです。

さて、明日のお供は何にしますかね(^^)

28日(日)は「池田研究会」です。

日記一覧へ戻る

【PR】  庚申社  Art&Craft School アトリエパレット21  鍋 創作居酒屋 隠れ家てげてげ成城店  だいどこや  ハリーのさきいか屋