関目の将棋屋さん | 日記 | 台風

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 台風

関目の将棋屋さん の日記

台風

2017.10.22

今回の図面は「第45回 大関将棋道場」より並級の詰将棋です。

~~~

定休日でも予約の方々はいらっしゃいまし。
ということで、今日は泉州藤棋会の10月例会でした。
超大型の台風が接近中ということで、皆さんお出かけが大変でしょうと思っていましたら。
幹事さん、到着するなり、「絶好の将棋日和だわ!」
…やっぱりこうでないと(^.^;

ところで将棋屋さんは土曜の晩から泊まって会に備えたのですが、すごかったのは会のあとでした。
皆さんお帰りになり、さてお片付けでもしますかねという頃。
本当に雨って叩きつけながら降ってくるんですね。
あっという間に、ばっちり台風、電車も運休。
帰れん( ̄▽ ̄;)

連泊となりました。


しばらくお天気がいまいちでしたが、この土日は徹底的でした。
そんな中お越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

~~~

答え
▲1四飛
△同玉
▲2六桂
△2四玉
▲1三角
△同玉
▲1四歩
△2四玉
▲3四馬
までの9手詰

台風

日記一覧へ戻る

【PR】  神戸 中国語教室 なだ語学教室  株式会社日本パール  ハローストレージ東大和市駅前  だいどこや  So Nice