関目の将棋屋さん | 日記 | それでも楽しめました(^^;

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > それでも楽しめました(^^;

関目の将棋屋さん の日記

それでも楽しめました(^^;

2017.08.29

今日は火曜の定休日。
お出かけ先に将棋に興味のある方が居られます。
それなら実物を披露しようやないか!と思いまして、いつもの「商売道具」を持って行きました。

「これが木の駒ですよ~、で、盤…、あら?…忘れたみたい…」。

月曜の閉店後、駒だけをカバンにほりこんで、布盤は完全に意識の外だったようです。
机がチェック柄ということもありませんので、紙にマス目を書くという、学校の休み時間状態でしのぎました。

どこか抜けてます(>_<)
初心に帰って集中しないとダメなようです。


今回の図面は「第106回 大関将棋道場」より上級の詰将棋です。

それでも楽しめました(^^;

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 東京総合検査  Seed庵 by Seed Training  スマートコンタクト 大阪駅前店  日本習字柿原教室(宇和島)  横浜家系ラーメン本庄家