関目の将棋屋さん | 日記 | 冬休み再延長


2023/01/06
冬休み再延長


お世話になっております。
今日、やっとお医者さんとこへ行けました。
「やっと」というのは、まさに病気真っ最中では、とてもとても動けませんでしたからねぇ。
こんだけの発熱具合からしてインフルエンザと思ってましたが(もっとも、コロナの発熱がどんなか、あまり知りませんが)、あっさり「COVID-19:陽性」とのこと。
そして「11日まではおうちに居てくださいね」とのことでした。
ということで、冬休みは11日(水)まで、12日(木)から営業再開となります。
改めて、本年もよろしくお願いいたします。

さてせっかくなので、やっぱり詰将棋でも。
今回の図面は『NHK将棋講座 昭和64年1月号』Q・Aコーナー(94ページ)より、大道詰将棋の「銀問題」です。
1三の王さんを詰ましてください。

ところで、昭和64年は1月7日で終わり、翌日から平成が始まったんですね。
その平成も30年以上を経て幕を閉じ、今や令和も5年目ですか。
いや~、しみじみです。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
Salon&School 美礼~mirai~
介護タクシー梅の里サービス
ハローストレージ日本橋浜町
HAIR~FAVORI  ファヴォリ 梅屋敷
丸喜食品