関目の将棋屋さん | 日記 | スマホに向かいて、よしなし事を

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > スマホに向かいて、よしなし事を

関目の将棋屋さん の日記

スマホに向かいて、よしなし事を

2020.10.21

午前中は「まさに秋!」な感じに晴れていたのに、夜の帰りは完璧な雲空。
オリオン座流星群が見れんやん。
ま、この変化の速さも「まさに秋!」です。
そういえば「定跡の結論と秋の空」という言い回しもありましたね(ちょっとちゃうなー)。
なんにせよ、変化は苦手なタチかもしれません。

おっ、今回の内藤先生は手数を教えてくれないんですね…。

今回の図面は「内藤國雄九段の必死道場」(週刊将棋2011年5月4日号)よりAの必死問題です。
「馬を取られそう(?手)」。

スマホに向かいて、よしなし事を

日記一覧へ戻る

【PR】  中医鍼灸 越智東洋はり院  BusyC (ビジーシー)  プチソーイングクラブ(洋裁教室)  堀田鍼灸整骨院  (株)イトー工務店