関目の将棋屋さん | 日記 | ひっしに探した…こともあった

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > ひっしに探した…こともあった

関目の将棋屋さん の日記

ひっしに探した…こともあった

2020.09.09

偶然見つけました。
棋譜を探してて、目的そっちのけでほかのページばっかり見てしまうことがあります。
いや、「ことがある」ではなく、「ことしかない」とも言いますが(笑)。
ともかく、探し物をしていて、ずーっと気になっていた連載に、また出会うことができたというわけです。
ラッキー♪

ということで、必死問題をどうぞ。
なお、「必至」のほうが好みなんですが、出典に合わせて表記します。

今回の図面は「内藤國雄九段の必死道場」(週刊将棋2011年4月13日号)よりAの必死問題です。
「やさしそうに見えます(5手)」とのことです。

ひっしに探した…こともあった

日記一覧へ戻る

【PR】  エステ&ブライダルエステ アプローズ  KIMIKO MUSIC SCHOOL  いこい介護タクシー 携帯番号:080-1518-6096  SYNTHビジネスセンター堂島  たんぽぽパソコンスクール姫路本校