関目の将棋屋さん | 日記 | またしても

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > またしても

関目の将棋屋さん の日記

またしても

2020.08.23

またしても1週間ぶりです。
かつては隔日な日記でしたが、いよいよ週1回になってしまうのかな?

今日は日曜の休日。
自宅で真っ昼間に「クーラーなし」で過ごしました。
例年の私ですと珍しくもなんともないのですが、今年は別。
暑~てクーラーなしではかなりキツい。
ところが、今日はマシに感じまして、地球に優しくしてみました。
窓を開けてるということで、掃除もしたりして。
う~ん、普段と違いすぎて、ちょっと落ち着きませんな。
あ、将棋屋さんは自宅みたいではないですよ。
いつもクーラーもついてるし、掃除もしてありますので、どうぞご安心を。


前回の詰将棋の答え(図面は8手目△2四玉まで)
▲3二銀
△1三玉
▲2二龍
△同玉
▲2三銀打
△1三玉
▲2二角
△2四玉(今回の図面:ここから5手詰です)



▲3四銀成
△同歩
▲1三角成
△同玉
▲2三金
までの13手詰

またしても

日記一覧へ戻る

【PR】  八王子クリニック新町  七田チャイルドアカデミー かわさきサン教室  (幼時教室 川崎)  タイマッサージ ルアンタワン吉祥寺  ミクマオート  ルームカフェ 十三店