関目の将棋屋さん | 日記 | 緊急事態宣言の延長を受けて

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 緊急事態宣言の延長を受けて

関目の将棋屋さん の日記

緊急事態宣言の延長を受けて

2020.05.05

4月7日の緊急事態宣言からひと月。
残念ながらといいますか、やっぱりといいますか、31日までの延長になりましたね。
4月7日は緊急事態を宣言したわけですが、今回の延長発表は、もう「慢性事態宣言」と名付けたくなります。

さて、将棋屋さんの対応です。
妙手を発見しました。
今後は「ついたて将棋」のみで営業します。
これならお客さんは、相手と向き合うこともなく、相手の
駒を触ることもありません。
これで飛沫感染も接触感染もなし!
おまけに、見えない相手の駒の配置を考えることで、推理力もアップ!
どうや、コロナまいったか!
…ウソです。
自粛疲れということでお許しを。

ここからは本当です。
休業は6日(水・祝)までとしていましたが、延長します。
再開は来月を予定していますが、状況によります。
早くなることも遅くなることも、どちらもあると考えています。
ご要望ごさいましたら、電話またはSMSメールでお知らせください(連絡先は090-9626-5998です)。
中途半端なお知らせになりましたが、今後のホームページの更新にご注意ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回の図面は「双玉 詰将棋集 VOL.4」(神吉宏充 作・平成14年1月号付録)よりNO. 31の詰将棋です。

緊急事態宣言の延長を受けて

日記一覧へ戻る

【PR】  シェリール 北青山店  再生美容フェイシャルエステサロン priMrose-プリマローズ-  ダンス&ミュージック 響  グッチョイ お初天神店  latte coffee&cake