関目の将棋屋さん | 日記 | 1年

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 1年

関目の将棋屋さん の日記

1年

2020.04.19

あのさみしい日からもう1年。
今でも時々ふっとそのお客さんのことを思い出します。
対局しているよりも、お話してるほうが長かったですね。
いろんなことを聴いたはずですが、よく思い出すのがコレ。

私がトイレから出てきたとき「なんで社会の窓ゆうんですかねぇ」と何気なく言いましたら、こう答えはりました。
「息子は社会に出るからちゃいまっか」。

いやいや、本当にタメになるお話が多かったんですよ。
でも、こうゆうのがよく思い出されるんですよね。
えらいすんません。
文字にするとなんですが、あの時の将棋屋さんには、ふわっとしたおかしさでいっぱいでした。
文字といえば、この場合の息子はカタカナのほうがいいのかな?
えらいすんません。


今回の図面は「双玉 詰将棋集 VOL.4」(神吉宏充 作・平成14年1月号付録)よりNO. 3の詰将棋です。

1年

日記一覧へ戻る

【PR】  キュアハンズ大森  ネイル サロン レジュイール  出張整体 ゆるぶ  リラマックス 天満橋店  ナチュラルカラー整骨院