関目の将棋屋さん | 日記 | 投了1手前

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 投了1手前

関目の将棋屋さん の日記

投了1手前

2019.11.20

23日(土・祝)はお休みします。
ご了承くださいませ。
なおその日ですが、「第40回西日本団体対抗将棋大会」(←長い!)F級の「池田研究会【角行】」チームで参加予定です。
よろしければ声などかけてやってください。


今回の図面はお客さんとの対局から(久しぶりです)。
後手の私が△4三同銀と成銀を取ったところです。
今指した手が飛車当たりで、そっち(先手玉)は裸同然。
困ったんちゃう?と思っていましたら、次に指された鋭い手で即投了。
その手とそのあとの2手、合わせて3手をお考えください。

なお、先手の対局者は小学生くんでした。
本欄に六枚落ちで登場したことがありましたが、強くなったものです、ハイ。
将棋屋さんは、ちょこっとだけ宿題的な指示を出したりするのですが、それをちゃんとやってくれているようで感心しております、ハイ。


今週もよろしくお願いいたします。

投了1手前

日記一覧へ戻る

【PR】  Kasumiフラメンコ教室  マリオ水道設備  保育所ちびっこランド熱田園  タイヤ専門店 MTタイヤサービス  ケア処牛久 訪問看護ステーション