関目の将棋屋さん | 日記 | 見るのと書くのは大違い

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 見るのと書くのは大違い

関目の将棋屋さん の日記

見るのと書くのは大違い

2019.09.29

消費税10%目前。
私も駆け込み需要とやらをしてみました。
何を買ったかといいますと、ハガキ1枚と切手1枚。
実際は駆け込みでも何でもなく、お返事を出すためなのですが、郵便局の方が「9月中に出されますか???」を連発されるので、駆け込んだ気分になれました。

さて、ハガキに書き書きしてみたところ…。
ミミズのはったような字などと言いますが、私のんはミミズにも笑われそうなシロモノ。
子供の頃から駒のきれいな文字を見てるのに、いったいどういうことでしょ?

前回の詰将棋の答え(図面は6手目△3三玉まで)
▲1四金
△1二玉
▲2四桂
△2二玉
▲2三歩
△3三玉(今回の図面:ここから3手詰です)



▲3二桂成
△同銀
▲2四金
までの9手詰

見るのと書くのは大違い

日記一覧へ戻る

【PR】  Xcaret  緊急通報装置SEIHOセキュリティショップ  どうぶつ病院なかまの樹  行政書士今井和寿事務所  手作り料理と地酒 おと 仲町店