関目の将棋屋さん | 日記 | ケータイ

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > ケータイ

関目の将棋屋さん の日記

ケータイ

2019.05.25

…といっても電話のことではありません。
将棋盤。
よくあるのが真ん中でパカッと折れるのとか、磁石のんとか、または布盤です。
ところが、お客さんが見せてくださったのは「ジグソーパズル」でした。
は?となりますが、そうなんです。

ケータイ盤のしんどいところは、折り目やら継ぎ目やらで駒がちゃんと置きにくいことなんですが、そのパズル盤はなかなかどーして、良い指し味。
しかも、脚付き盤で使うようなばっちりな駒でいけてしまうんですから、かなりの本格派です。

まぁ、ジグソーパズルといっても9ピース。
パズルファンならずとも物足りないですが、それでヨシ。
盤作りが難解だと、対局まで到達しませんからね(^^;

日記一覧へ戻る

【PR】  ダイビングショップMSS  イル ドゥ ティアレ  B  仁愛堂クリニック   ㈱餃子計画 研ちゃん餃子本舗