関目の将棋屋さん | 日記 | お子さんとの将棋 その後

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > お子さんとの将棋 その後

関目の将棋屋さん の日記

お子さんとの将棋 その後

2019.04.21

本日は今年の111日目!…って毎年のことですが。
そんなフィーバーな日に素晴らしい池田研でした。
ありがとうございました。

~~~

図面は前回のといっしょです。
なんのこと?とおっしゃる方は、まず前回をご覧ください。

はい、ご覧いただけましたね!

ということで、対局はこう進みました。
▲4七銀△3七銀▲2九玉△4七金▲1五銀△同玉▲3七角まで。
「スパッ」というのはこういうことなんでしょうね。
受け身がちな棋風(お子さんにしてもう棋風かいなという気もしますが)でしたが、この頃、鋭さも出てきました。

ちなみに私は、▲4六角△同金▲5五龍と、遊んでる龍を攻防に働かせる、いかにも大局観チックな手順を考えていました。

強くなったら将棋教えてね!

お子さんとの将棋 その後

日記一覧へ戻る

【PR】  桜井自動車鈑金塗装工業  Ayllu(アイジュ)  有限会社フォトテック  VASE☆Nail Academy&Salon  株式会社 明進社 金子商店