関目の将棋屋さん | 日記 | 二枚落ちより 完結編

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 二枚落ちより 完結編

関目の将棋屋さん の日記

二枚落ちより 完結編

2019.01.19

図面は31手目△4三金引まで。
前々回、前回の続きです。
勢い良く角を切って5三に銀を置いたものの、その銀が討ち死に寸前、親分の飛車は通行止め状態。
さて?という場面でした。



はい、おわかりでしょう、桂馬じゃーんぷの▲4五桂で一気に視界が開けます。
以下は△3七歩▲4四歩・・・と進み、52手にて私の投了m(_ _)m
小学生くん、嬉しい二枚落ち卒業となりました。
やったね(^^)v

お子さんですから、普段、真剣に指していても、どことなくかわいらしいもんですが、この将棋を勝てそう!となったときの表情は、そりゃぁ見事なものでした。

将棋してて良かったなと思う場面でした。

二枚落ちより 完結編

日記一覧へ戻る

【PR】  菊池接骨院  行政書士法人 宮城中央事務所  お弁当の百里 登美ヶ丘店  ハローストレージ三軒茶屋パート2  介護保険住宅改修工事専門店 テスリビト