関目の将棋屋さん | 日記 | 危ない

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 危ない

関目の将棋屋さん の日記

危ない

2018.12.11

今回の図面は「おもしろい詰将棋集(古作物から)」より第34番。
出典元:八代・大橋宗桂 作「象戯図式・大綱」第25番

~~~

夜、雨の帰り道、自転車で歩道を「のんびり」チャリチャリ中のこと。
突然、前輪にドカーンとスゴい衝撃があり、ひっくり返る寸前までいきました。
歩道って、車道より少し高くなってますが、普通はスロープかなんかがあるものです。
ところが、この歩道は突然段差があって、そこに激突したわけです。

ほんの数秒の出来事でしたが、「のんびり」だったのが幸運でした。
私の運動神経、もちろん大したことないやつです、でも無事着地出来ましたからね。

そういえば別の日には、ちっさい溝にタイヤがはさまり、ハンドルをとられて危なかったこともありました。

明日からは絶対に「のんびり」でいこ…。

危ない

日記一覧へ戻る

【PR】  ファンシーショップ 花風  高価買取!  ホームメイトFC浜松中央店  ほけんの窓口@第三銀行 徳重支店  well-beプラーカ鍼灸室 ボディケアサロンwellciesta