関目の将棋屋さん | 日記 | セミ

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > セミ

関目の将棋屋さん の日記

セミ

2018.12.05

前回の詰将棋の詰手順(※図面は8手目△8二同玉まで)
▲6三角成
△同香
▲8五桂
△7二玉
▲8四桂
△7一玉
▲8二歩成
△同玉(今回の図面:ここから5手詰です。)



▲7四桂
△8一玉
▲7三桂不成
△9一玉
▲8三桂不成
までの13手詰

~~~

ほんまに12月かいなという気温です。
この暖かさが良かった悪かった、いろいろあるでしょうが…。
どこぞではセミが出てきたそうですね。
もうびっくりするしかないですが、このセミ、何とも気の毒です。
暑いいうてもそこは12月、すぐに冷え込みがやって来ますから、そりゃぁもう地上生活はあっさり終わりを迎えることでしょう。
それでも楽しけりゃまだしもなんですが。
さすがにうじゃうじゃ出てきたのでなく、1匹とかそんなもんでしょう。
ということは、こいつがオスなら、なんぼ鳴いてもメスは現れないし、もしメスなら、なんぼ待ってもオスの鳴き声は聞こえない。
哀れ、フライングなセミよ!

せめて、冬にしかないとっておきの樹液なんかを(そんなんあるん?)腹いっぱい吸っておくのだよ~。

セミ

日記一覧へ戻る

【PR】  ムカデヤ  AutoWorks オートワークス  ハローストレージ尾張瀬戸駅前  Osteria&BarBaggio 津市イタリアン居酒屋バッジオ  トイトイパーク