関目の将棋屋さん | 日記 | ねこ

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > ねこ

関目の将棋屋さん の日記

ねこ

2018.10.16

今回の図面は「おもしろい詰将棋集(古作物から)」より第20番。
出典元:伊藤看寿 作「象棋奇巧図式」第30番

~~~

用事があって、その行きし。
川の堤防のきわどい所にねこが居てます。
まぁ、柵をひょいとくぐったら、すぐそこは道やし木やらは植わってるし、大丈夫でしょう。

用事の帰りし。
もっときわどい所に移動して、というか落ちてて、えらいこっちゃに見えます。
道から覗きこんだら、見上げてこっちを見てました。
「なに見てんねん」と言うてる感じでした。
木の辺りには、別のねこが3匹ほどのんびりしてます。
「おまえら、いじめたんちゃうやろな?」と聞いてみましたが、知らん顔で寝そべってはりました。

ねこ

日記一覧へ戻る

【PR】  ネイル・まつげエクステサロン 学芸大学店  アプローズ  信州真田・菅平十の原高原 レンタルコテージ『ふくろうロッジ』   おかさか鍼灸院  BEYOND(ビヨンド)ジム 錦糸町店