関目の将棋屋さん | 日記 | ようけ指した(^^)

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > ようけ指した(^^)

関目の将棋屋さん の日記

ようけ指した(^^)

2018.09.24

前回の詰将棋の詰手順(※図面は12手目△1六玉まで)
▲2四飛
△1五玉
▲1六歩
△同玉
▲2六飛引
△1七玉
▲2七飛行
△1八玉
▲2八飛
△1七玉
▲2七飛引
△1六玉(今回の図面:ここから7手詰です。)



▲1七歩
△1五玉
▲2五飛
△1四玉
▲2四飛
△1五玉
▲2五飛行
までの19手詰

~~~

連休ということで、23日(日・秋分の日)は藤棋会の月例会、24日(月・振替休日)は支部の団体戦でした。

月例会は、別大会と重なり、参加数が心配されましたがなんのなんの。
ありがたいことですm(_ _)m

団体戦は3位までが入賞で、藤棋会Aチームが2位に入りました
初戦で負けたものの、独特の運営規定のおかげで入賞となりました。
打ち上げは、優勝チームを含め、いろいろな方々を交えてワイワイ。
これが藤棋会流です(お誘いできなかった方、ゴメンナサイ)。

皆さん、ありがとうございました。

ようけ指した(^^)

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアーサロン シティ 仲町台店  岩田志郎税理士事務所  DOUBLE EDGE  AMS hair femme  トークトーク英会話スクール