関目の将棋屋さん | 日記 | 大人も楽しめる

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 大人も楽しめる

関目の将棋屋さん の日記

大人も楽しめる

2018.05.03

このところ、どうぶつしょうぎがよく登場します。
お子さんにとって、漢字(と大人が呼んでいるもの)が書いてある五角形の駒は、ちょっとゴツいんでしょう。
その点、どうぶつしょうぎならかわいい駒ですし、すぐ決着がつきますし。
自分と相手の駒がいきなりぶつかってるなんて、初めて見たときは不思議な気がしましたが、これがなかなか。
取る取られるをすぐに経験出来るのが良いみたいですね。


前回は私の脳内ポカをご紹介しましたが、あの局面で実際に羽生先生が指した手を書いてませんでした。

△2四歩。

じーっと守っとくんですねぇ。

日記一覧へ戻る

【PR】  オリジナル商品作製のセラフィム・ワン  秋田郷土料理・旬菜 こまち 新宿店  ヴェラック  らくだ整骨院  シモンビューティークリニークSAN