関目の将棋屋さん | 日記 | 年越せんがな

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 年越せんがな

関目の将棋屋さん の日記

年越せんがな

2017.12.25

将棋屋さんの今年の営業日は残すところ、27日と28日だけとなりました(どうぞよろしく!)。

そんな年の瀬ですから、お休みの日でも何やかんやと。
何やのひとつが年賀状。
どんな詰将棋(将棋屋さんですから、とーぜん裏目はコレ)にしようかと探してましたら、ついつい解いてしまう。
で、引っかかりました。

全然わからんで長々考えてましたらなんちゅう勘違いをしとるか!
えらい時間を食うてもうた~ぁ(>_<)

ということで、今回の図面は、若島正さんの『華麗な詰将棋』から。
さて、私は何を錯覚していたのでしょうか?

年越せんがな

日記一覧へ戻る

【PR】  天瀧中国伝統整体院  ケアサポートサフラン  バイクガレージ|中落合 TM 専用月極駐車場  たけだ整骨院 (タケダ セイコツイン)  時計修理専門店 タイムホスピタル