関目の将棋屋さん | 日記 | おかげさまで

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > おかげさまで

関目の将棋屋さん の日記

おかげさまで

2017.12.09

今回の図面は「第78回 大関将棋道場」より並級の詰将棋です。

~~~

この前、オセロを囲碁の九路盤でやったという話を書きました。
ひっくり返すのでなく、碁石を取り換えながらでしたが、相手のお子さんはノーミス。
意外とややこしいのですが、大したものです。

今日のオセロはさらにスムーズでした。
そりゃ本物のオセロセットでやりましたからね(^^)
おかげさまのご提供で、いろいろ楽しめる将棋屋さんです。

そんなですが、明日は「第23回池田研究会」。
もちろんのこと、こちらも毎度のおかげさまm(_ _)m
将棋な空気でいっぱいになることでしょう。

~~~

答え
▲3三桂
△同角
▲2二歩
△同角
▲3一馬
△同角(△同玉なら▲4一飛成まで駒余り)
▲3三桂
までの7手詰

おかげさまで

日記一覧へ戻る

【PR】  ADF全国小さな引越し便(全国へ)  株式会社いい旅  キュリオステーション大宮店 月々3,150円の定額制  韓国居酒屋 KANG 真臺灣 漢  陳家私菜 赤坂1号店