関目の将棋屋さん | 日記 | いちおう、ウソって言っておきました(^^;

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > いちおう、ウソって言っておきました(^^;

関目の将棋屋さん の日記

いちおう、ウソって言っておきました(^^;

2017.10.14

将棋屋さんの室内には、はカレンダーが貼ってあります。
カレンダーの余白は日本地図です。
うん?、日本地図の余白がカレンダーと言うもんですかね。
ともかくその地図を、数日前ですが、お子さんと眺めていました。

椅子に立っても私の背よりも低いそのお子さん、あちこち地図を見つめてます。
ここが海だの、こっちが山だの、なんでここはカレンダーやねん…。

そこで、琵琶湖と淡路島を見て、将棋屋さんのいたずら心が。
「ここの水たまりがばくはつして、ほんで、ここに落ちてんで」。

楽しい休憩時間でした(^.^)

日記一覧へ戻る

【PR】  フェイシャルサロン Dreamy  ハローストレージ宇宿4J  素直野菜 feel  ナギサクラブ  保険デザイン イオン猪名川店