関目の将棋屋さん | 日記 | まさに白雨でした

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > まさに白雨でした

関目の将棋屋さん の日記

まさに白雨でした

2017.08.23

今日の4時半頃でしたか、あの黒い雲は雰囲気ありましたねぇ。
窓はすりガラスなので景色は見えないんですが、部屋のあっちとこっちで明るさが全然違う。
開けて見てみたら、北の方から黒雲がスゴい勢いでやって来ていました。
そのうち雷も。
慌てて看板(ちっさいホワイトボードです)を取り込んだら、その途端にエラい勢いで降ってきました。
道路やら屋根やら、雨に打たれて白くなってるくらいでした。
帰るまでにやむかなぁとか、雨上がったらまた蒸すなぁとか言うてましたら。
ものの15分くらいでしたか?そんなもんでやんでしまい、そして涼しくなってる!

こういうのはゲリラなんちゃらと言わずに、夕立とかのほうがぴったりきますね。


前回の詰将棋の答え(※図面は8手目△2二同金まで)
▲3二角成
△同金
▲3四桂
△1二玉
▲2一銀
△同玉
▲2二金
△同金(※今回の図面)



▲3一金
△同玉
▲4二銀
△3二玉
▲4一銀打
△2一玉
▲2二桂成
△同玉
▲3一銀不成
△同玉
▲3二金
までの19手詰

まさに白雨でした

日記一覧へ戻る

【PR】  イタリアンレストラン rosso nero (ロッソネロ)  Hair Design Room komm her  上海菜館 西前川店  桂不動産株式会社 みらい平支店/賃貸センター  ビーフン専門店 香香(シャンシャン)