関目の将棋屋さん | 日記 | 桂馬の駒で正解を確認しました(^^;

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > 桂馬の駒で正解を確認しました(^^;

関目の将棋屋さん の日記

桂馬の駒で正解を確認しました(^^;

2017.07.08

平日ですと、お子さんの場合、学校から将棋屋さんに直行して、まず宿題!ということがあります。
きのうもそうでした。

まず漢字、次は計算と、定番モノ2本立てです。
その子が計算してる間、私は漢字ドリルをパラパラ見てました。
どのページも大きなハナマルです。
マルをもらってるのですから大丈夫なはずですが、ちょーっと違和感が。
あるページに書かれた「馬」の字がいがんでると思ったのですが、それもそのハズです。
なんと、左馬になっていました(^.^)
普段目にしている将棋屋さんの置物につられてしまったのかな?

堂々と書かれていると、本当の字がわからなくなりました(^^;

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 ファムコーポレーション  介護タクシー樹(たつき)  (株)ピンキーホーム  プライベートサロンpetit ぷち  高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ別府店