関目の将棋屋さん | 日記 | ラムネ

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > ラムネ

関目の将棋屋さん の日記

ラムネ

2017.07.10

将棋屋さんでは飲み物を扱っています。
たいていはお茶やらお水やらですが、中には昔懐かしのラムネもあります。

私も飲んでみたんですが(めちゃめちゃ暑かった!)、そのあと手のひらをケガしてました。
さて、どうしてでしょう?

1)飲む前、栓のビー玉を外すとき、どんくさくて。

2)飲んだあと、ビー玉を取り出そうと、ビンの首に付いてるキャップを外そうとして。

3)やっぱりビー玉を取り出そうと、ビンを割ってみて。

正解は2番。
あのキャップはちょっとやそっとではとれませんな。
にしても、将棋しかしてない手っちゅうのはどうもなりませんわ。

その他はなんぼなんでも(^.^;
1番は、失敗するのが難しいですし、3番は、キケンが危なすぎます。


あしたは火曜のお休み。
のんびりしますかね。
ではまた。

日記一覧へ戻る

【PR】  大宮中央総合病院  in Style  Pasta場 Kitchen NAT'S (キッチンナッツ)  Okinawa癒しの百貨店ポポレア  ヘアーリラックス テラジマ