関目の将棋屋さん | 日記 | ちょい反省

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > ちょい反省

関目の将棋屋さん の日記

ちょい反省

2017.06.26

電車って、ドアに物が挟まったまま、走り出すことあるんですね。

訳あって、いつもと違う電車でして、実家に向かっておりました。
私は座っていて、詰将棋と格闘中。
周りのケータイ見てる人達は、きっと新記録達成のニュースを見ているに違いない。

そんなとき、前で寝てた方が慌てて飛び起き、降りようとドアに突進。
が、あえなく一手負け、先にドアが閉まってしまいました。
あちゃーって感じで、バツの悪そうにその場を動かないその方。
すぐに電車発進。
あら、いつまでそこに居てはるんかな?

もうおわかりでしょう。
そのとき、カバンか何が挟まったままだったんですね。
いや~見えてませんでした、というより、想像力やら推理力の欠如ですな。
てっきり、気まずくてじっとしてはる(というのもおかしな話ですが)のかと思ってました。

次の駅で、車掌、続いて運転手が来て対応してました。
誰かが知らせたようですが、いつの間に?
これにも気付かず。
もう、観察力もさっぱりあきませんわ。

頭の働きが足りませんでした。

日記一覧へ戻る

【PR】  のぞみ鍼灸整骨院  結婚相談所 ブライダル・ベール  TOMOS' WORKERS  Guitar Music Bar よって小屋  レンタル収納スペース くぼた