関目の将棋屋さん | 日記 | コーヒー転じてピカピカになる

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > コーヒー転じてピカピカになる

関目の将棋屋さん の日記

コーヒー転じてピカピカになる

2017.04.07

盤の上にコーヒーがこぼれました。
幸いにもまだ駒を出す前で、もちろんすぐ拭きました。
が、盤の半分近くが黒いまま。
大災害です。

受けなしにみえましたが、机から下ろし、濡れた雑巾と乾いた雑巾で徹底的にゴシゴシしてみました。
結果はやっぱりあかんかーということで、投了。
盤を元に戻しました。
…。
気付いたら盤が真っ白けのピカピカになってるやないですか!

最近、盤を磨いたとこなので、汚れが取れたということではありません。
不思議なことですが、とにかく助かりました(^^)


今回の図面は「第81回 大関将棋道場」より上級の詰将棋です。

コーヒー転じてピカピカになる

日記一覧へ戻る

【PR】  Lutella (ルテラ)  acce Nailsalon アクセ ネイルサロン  なかやま整骨院 -Fix Balance-  二宮整形外科皮フ科  Bar Monochro バーモノクロ