関目の将棋屋さん | 日記 | またお願いします(^^)

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > またお願いします(^^)

関目の将棋屋さん の日記

またお願いします(^^)

2017.03.18

今日は2か月に一度の「将楽会」でした。
皆さん、島本先生の指導対局を中心に、お昼から夕方までお過ごしになりました。
今回は、最後に大盤で先生の自戦解説付き!
楽しくためになるひとときでした。

将棋屋さんとしては、お客さんに来ていただいて、解説聴けて。
とても「役得」なありがたい一日でしたm(_ _)m


図面は「第74回 大関将棋道場」より上級の詰将棋です。

…解けん。
将楽会のときに「リハビリや!」と詰将棋を出していただいたんですが。
まだアカンようです(^^;

またお願いします(^^)

日記一覧へ戻る

【PR】  玄そば 鴨三郎  腰痛・肩こり、ひざ痛にカルクナール調骨院  フラメンコスタジオカンデーラ 淡路たみスペイン舞踊教室  ラップドクレープコロット JR東京駅八重洲口店  LOVST PHOTO STUDIO 池袋東武店