関目の将棋屋さん | 日記 | みんなで楽しんでます

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > みんなで楽しんでます

関目の将棋屋さん の日記

みんなで楽しんでます

2017.03.06

よくお客さんとお話します。
多くは昔の話なんですが、それにつられるように私の中の遠い遠い記憶がふっと出てきます。
懐かしいのと同時に、よくもまぁそんなどうでもえぇことのために頭の記憶容量を使っていたと、感心したり。
なんにせよ、おしゃべりは頭の働きに良い効果がありそうです。

私が書くと、しゃべりながら指しちゃう言い訳になりそ(^.^;


図面は「第71回 大関将棋道場」より上級の詰将棋です。

みんなで楽しんでます

日記一覧へ戻る

【PR】  RefleLife リフレライフ  有限会社 かわむらでんき  ハローストレージ赤羽橋  神戸元町爽快館  三谷一鳳自然療法研究所