関目の将棋屋さん | 日記 | 思い出の手順


2021/10/27
思い出の手順


先日は臨時休業をいただいて将棋大会に参加しました。
結果は、惜しくも2日目進出ならず。
第一感のその手を指しておれば、相手の王さんは詰んでたのに!
…とゆうても、そこまでは負けの局面は何度もありましたし、そもそも日頃の将棋への不摂生を考えると…。
十分楽しめたと言うべきでしょう。
次、頑張りましょ。

図面は相手の方が△5七歩成としたところ。
といっても、今回の大会で指した将棋ではありません。
以前に一度だけ今回の会場で指していたようで、その時の局面です。
先手の私は負け寸前。
しかし、ここで「勝つとしたらこれしかない!」を思いつき、本当にそのとおりになったのです。
さて、13年前に実際に現れたその7手とは?

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
越谷市北越谷 メガネステーション Kuma
株式会社フェニックス
有限会社 福屋尾崎商店
いなりぐち整骨院
はんこ屋さん 山形店