関目の将棋屋さん | 日記 | おかげさまで


2017/12/09
おかげさまで


今回の図面は「第78回 大関将棋道場」より並級の詰将棋です。

~~~

この前、オセロを囲碁の九路盤でやったという話を書きました。
ひっくり返すのでなく、碁石を取り換えながらでしたが、相手のお子さんはノーミス。
意外とややこしいのですが、大したものです。

今日のオセロはさらにスムーズでした。
そりゃ本物のオセロセットでやりましたからね(^^)
おかげさまのご提供で、いろいろ楽しめる将棋屋さんです。

そんなですが、明日は「第23回池田研究会」。
もちろんのこと、こちらも毎度のおかげさまm(_ _)m
将棋な空気でいっぱいになることでしょう。

~~~

答え
▲3三桂
△同角
▲2二歩
△同角
▲3一馬
△同角(△同玉なら▲4一飛成まで駒余り)
▲3三桂
までの7手詰

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
いるま外装株式会社
mimo's cafe(ミモズカフェ)
STEP&GO. BAR.BER (ステップアンドゴー バーバー)
hair salon 東京ロジー
cycle shop OGURA(旧オグラサイクル)