関目の将棋屋さん | 日記 | 名シーン再び


2017/10/16
名シーン再び


将棋屋さんの運営が変わり、日月火がお休み、水木金土が営業となりました。
先週の日曜は池田研究会でしたので、昨日今日明日が初めての3連休。
いきなり「今日はお休みですか?」との連絡を頂戴してしまいました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


毎回詰将棋を載せていましたが、この前で終了。
次の図面シリーズのアテにしていたものは、将棋屋さんに置きっぱなしだった…。

今まで書いたのを思い出してみると、藤棋会の幹事さんの名シーンは紹介しましたが、池田研の会長さんのはまだだったような。

そこで今回の図面は「第6回池田研究会」より。
先手の私が、6四で銀交換して角を飛び出したところです。
ほっといたら▲6五桂がうるさいでぇということで、何か受けてもらうつもりだったのですが…。
以下の会長さんの指し回しの力強いこと!
参りましたm(_ _)m


それでは18日(水)、日記にて(なんでしたら将棋屋さんで!)お会いしましょうm(_ _)m

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
マミフラワーデザインスクール
PAUSA~ぱうざ~
サカマ質店
山野井木材株式会社 一級建築士事務所
ウイングド・ワーズ 沖縄 Winged Words Okinawa