関目の将棋屋さん | 日記 | 池田研


2017/07/30
池田研


池田研究会でした。
私も楽しく参加したのですが、対局はいろんなことがありました。

前半の2局は、接戦とボロボロの1勝1敗で。まぁよくあることです。
ここでお昼ごパン休憩。
差し入れのわらびもち、ありがとうございましたm(_ _)m
そして後半へ入っていくわけですが、ここからがエライコッチャ。

3局目。
以前の研究会で私自身が指した仕掛けを、そっくりやられてしまいました。
当然のように、対局中は記憶ナシ。

4局目。
何度も必至をかけられていたはずが、少しずつそれていき、最後はピッタリ詰み道具一式を入手して大逆転。

5局目。
時計を押し忘れていて残り2秒!
相手の方に教えていただきまして、いやはや申し訳ない。

そんなこんなで4勝1敗となり、4者プレーオフへ。
持ち時間は、20分から5分に短縮されていて、あっという間に30秒の秒読み終盤へ。
自玉は「今のところは」ゼッタイ詰まない。
おりゃっと詰めろをかけたんですが、悪運もこれまで。
角を渡してるのを忘れますかいな。
あっさり初心者詰将棋をくらって終了。

次回も楽しくがんばりましょう!

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
犬の幼稚園 ワンツウクラブ
サトウ工業
センター北/アフレットaffletto フルート教室
(有) 茂木
Aoki (カットサロンAoki-Friseur Aoki)