関目の将棋屋さん | 日記 | ありゃ~


2017/07/28
ありゃ~


図面を載せれなくなってしばらくになりますが、久しぶりに詰将棋のお話でも。

今、カバンの中には『将棋世界』の付録が入っています。
さすがは将棋屋さん!
…ではなくて、棋譜並べをサボっているので(コラッ!)、せめて行き帰りの電車くらいは、ということでございます(^^;
で、タイトルは『実戦型&趣向作 中田章道短編傑作選』とありまして、平成12年11月号の付録です。

前から順番にポチポチ解いていて、17問目。
あ、ここにあったのか!
この日記で謎として載せた(2016年8月8日)のと同じ作品でした。
その後(2017年6月8日)に作者判明を書きました。
なんのことはない、私、持ってたんですねぇ。

今回も(さすがに記憶がハッキリしているにもかかわらず!)、解くのに苦労しました(>_<)

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
海華族トップダイバー
蔵王坊平高原ペンションtooCotton
筋肉リミッター開錠術あしすと ☆山口県光市☆
武蔵浦和眼科クリニック
ハウスドゥ!苫小牧東店