関目の将棋屋さん | 日記 | ご無沙汰です

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > ご無沙汰です

関目の将棋屋さん の日記

ご無沙汰です

2022.03.30

お久しぶりです、関目の将棋屋さんです。
特にこれといった理由もないのですが、日記を中断していました。
強いて挙げれば「眠たい」から?
一日の終わり、あとは寝るだけとなって「さて日記でも書きますかね」となります。
当然、お布団の中となりますが、そのまま寝てしまい…。
いつも緩いシーンばかり書いてますが、頭の中はそこそこ忙しくしてないとダメなこともありまして、まぁ、ゆっくり寝さしていただいてます、ハイ。

さて、27日(日)に将友道楽会を開催してくださいました。
ありがとうございました。
やっぱりみんなで将棋をするのは楽しいものです。
そこで「日記は書かへんの?」とのありがたいお言葉もありまして(これまた、ありがとうございました)、日記再開!としてみようかな、と。
ではまずは、道楽会の結果から。

第4回将友道楽会
入賞された方々
1位:村越翔太(5勝0敗・11点)
2位:山家築(5勝0敗・8点)
3位:山本繁樹(4勝1敗・12点)
4位:福本英司(4勝1敗・11点)
5位:長生治彦(4勝1敗・7点)
(敬称略)
ほかに、3勝された6名の方々が敢闘賞となりました。
皆さま、ありがとうございました。

続いては詰将棋を。
コレ、将棋屋さんが解けないもんですから、出すに出せんということもありました。
答えは見ない!から抜け出せないタチでして、それでも「えいっ!」と載せてみます。

今回の図面は『実戦に強くなる ガチンコ詰将棋』(桑原辰雄 著・2014年 双峰社)より、第102番の詰将棋です。

ではまた、失礼いたします。

ご無沙汰です

日記一覧へ戻る

【PR】  BEER STAND ACE (ビア・スタンド・エース)  レザーキング  みずかき整圧・リンパ リラクゼーション  播州丼丸高砂米田店  TMC Stables