関目の将棋屋さん | 日記 | いつでも歓迎です

ゆる~い空気とあつ~い盤面!

Top >  日記 > いつでも歓迎です

関目の将棋屋さん の日記

いつでも歓迎です

2017.08.19

ひっ…さしぶりに碁を打ちました。
ホントにいつ以来でしょ?
「将棋とちごて、待ったしても気にならんわぁ~」とか言いながらですから、とんでもない席主です、ハイ。
またご教授お願いしますm(_ _)m

さて、あしたは池田研究会(日中は貸し切りのようになります、ゴメンナサイ)。
いつもより早い開店に備えて、将棋屋さんにお泊まり中。
ら、思わぬ幸運が。
閉店して1時間近くたった頃に初めてのお客さんが!
もちろんウェルカム。
短い時間でしたが、楽しく遊んでいただけました(^^)


前回の詰将棋の答え(※図面は8手目△3一同玉まで)
▲2二飛成
△同玉(△同銀なら▲2四桂△同歩▲1三歩成以下)
▲3二角成
△同玉
▲2四桂
△2二玉
▲3一飛成
△同玉(※今回の図面)



▲6四角
△4一玉
▲4二銀
△5二玉
▲5三銀成
△6一玉
▲6二銀
△7二玉
▲7三銀成
△7一玉
▲6二成銀右
△8一玉
▲8二成銀
までの21手詰

今回の図面からの手順、本欄を熱心にご覧になっている方(ありがとうございます!)は、どこかで見覚えありませんか?
ところで、なんで4五に歩があるんでしょう?
わかりません(>_<)

いつでも歓迎です

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ習志野パート1  メディカルプラスクリニック新宿  四万十はり灸マッサージ  鉄板酒場 大久保ベース  Positively Gym 緑地公園